古北新区

先日、書いたとおり古北新区という場所に引越しをしました。ここは多くの日本人(韓国人も)が住んでいることもあり、日本人好みのお店があふれています。
域内にカルフール古北店があるんですが、ここの1Fはフードコートみたいになっていて日系のお店も多い!吉野家CoCo壱、定食屋などなど。引っ越した初日に早速、上海では初となる吉野家の牛丼(牛肉飯)を食べたんですが、チョッと感動(^^;)旨い!と言うより、"日本と同じ!!なつかし〜い味”ってな感じで(^^;)大盛りで21元(≒352円)。それほど安くはないですが、家人が頼んでいた中国系のお店のチャーハンは8元(≒105円)。まあでも良いんです、旨い且つ懐かしかったから(笑)
で、帰りは別のお店で夕飯用に親子丼を買う。

これは、17元(≒222円)。味は微妙だったけど、まあ懐かしかったのでOK、と言うことで(^^;)