2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ICP登録

やっとホームページが正式稼働しました。と言ってもまだまだ基本的なコンテンツしか入れられてませんが... http://www.anhuioss.com 今回のホームページ作成で一番苦労したのが”ICP登録”。ICP登録と言うのは、中国にサーバーを置くWebページは必ず取らな…

雨山湖公園

会社近くに雨山湖を囲むように雨山湖公園があります(リンク地図左下)。 ここは、散歩コース、スケート、ちょっとした運動を楽しむスペースもありますが、その他に遊園地と動物園があります。 先日紹介した会社の喫煙スポットから湖を見ていると、貸しボー…

オフィスからの風景

筆者の会社は安徽省馬鞍山市の中でも、そこそこ賑やかな解放路と言う道沿いのビル12Fにあるんですが、オフィス内の自分の部屋から見えるのは、苏宁電器だったり、 住宅街だったり、 と普通の街の風景なんですが... オフィスを出て少し歩くと踊り場があり…

中国電信の3Gカード

2009年、今年の1月から中国移動(China TelecomMobile)・中国聯通(China Unicom)・中国電信(China Telecom)にライセンスが発給され、北京・上海などの大都市では5月に開始された3Gサービス。各社とも思い思いにプロモーションをしているが、中国携帯ユ…