クリーニング

また、日記の更新が滞った...今週はほぼ家と会社の往復だけだったもんな〜(^^;)

さて、言葉が慣れないうちに行くのが億劫になる場所として、クリーニングなんかもあると思います。私自身、こちらに来た当初は『まあ、出すだけだからと』地元のクリーニング屋に行ってたんですが、細かく聞かれることがたまにあり、シドロモドロになったもんです。
でも、ここはさすが古北新区。日本語が通じるクリーニング屋もあります。

告知なんかも日本語でされています。

こちらではスーツを着ることは"ほぼ"ないのですが、やはりズボンなどはキチッと折り目をつけたいなどあり、特に単身の時は自分でやるのも面倒ですし、行きやすいクリーニング屋があるのは便利ですね(^^;)ここは集配も対応していくれるようです。

住所 : 栄華東道50号雅典花園C座
電話 : 139-0181-9662
営業時間:8:00〜22:00、年中無休