天手古舞

一昨日の金曜日は第3回目となる『上海IT飲み会』があり、総勢18名が参加した。様々に強みを持つ人たちとのこういった席は非常に有用だった(^^;)

で、その開催された場所が天手古舞と言う日本料理屋。焼き餃子ともつ鍋が特徴。
今回はコースを頼み、1人あたり200元かかるのだが、そこにはもつ鍋(〆にチャンポンつき)+10種のつまみ(焼き餃子、軟骨唐揚げなどなど)が食べ物として出るのと、飲み物はビール、サワー類、ソフトドリンク類、日本酒(美少年)が飲み放題なのと、5人に1本、麦焼酎芋焼酎がボトルで着いてくるという優れもの。

おつまみも中々だったけど、やはりもつ鍋は特に美味だった。

〆のチャンポンも美味。まだまだ寒いこの時期、参加者の皆さんにもご満悦いただけたのではないか、と(^^;)

店員の対応も良いので、また行きたい店リストに追加です(^^;)


店名 : 天手古舞 巨鹿路店
住所 : 上海市静安区巨鹿路242号(近瑞金一路)
電話 : 021-5228-0650(日本語可、予約可)