リサイクル&レンタルショップ 『フクゼン』

家の近くにあるリサイクル&レンタルショップ『フクゼン』。

以前にも紹介した福来亭の更に奥まったところにあり分かりづらいので、最近になって知ったのですが、古本コーナーがあり、結構冊数も揃っているのでお気に入りに(^^;)
 
ハードカバーのものが大体30元(≒436円)前後、単行本が10〜15元(≒145〜218円)。流石に最新刊は望めませんが、比較的新しめのものもあるのと、娘が読めそうな幼児向けの本などもありました。色々迷って結局、”前買った本が溜まってるからな〜”と言う理由で何も買いませんでしたが、溜まってる本をさばいたらきっと買い漁るでしょう(^^;)

住所 : 上海市長寧区栄華西道19弄金獅公寓5号102室
電話 : 021-6295-1071
営業 : 9:00〜21:00
※日本語可


新品の本で言えば以前、福州路の『上海外文書店』にも行きましたが、こちらは期待はずれ...でも自宅近くの国際貿易センターに入っている『中国図書進出口上海公司【国貿店】』はまだ行ったことがないので、近々行ってみよう。
参考リンク : http://sh.explore.ne.jp/shopping/book.php