迪欧咖啡(中山公园店)

今は独立起業準備中と言うこともあり、富に打ち合わせや作業場としているのがこの喫茶店
迪欧咖啡(中山公园店)


この店の良いところは...
○交通の便が良い。
地下鉄2,3,4号線が停まる『中山公園駅』から徒歩5分程度。打ち合わせの時に先方に出向いてもらうのにも最適。また、その後に移動が控えていても動きやすいです。
○PCでの作業環境が整っている。
無料の無線LAN、AC電源口もある。AC電源は今日の打ち合わせで発見したんですが、私がPCを広げた途端に、”PCで作業するなら、こっちの席に電源の差し込みがありますよ”と案内してくれました(^^;)
○長居可能
行くと大体3時間はいるんですが、早く帰れという目線もないし、何よりここでお茶を壺で頼むと、お湯をどんどん継ぎ足して行ってくれるので、その1品で最後まで持ちます(^^;)お茶は何種類かあるんですが、お勧めは『新鮮水果茶』。その名のとおり、5種類くらいの果物が茶とともに入っており、とても美味しいです。余計な糖分は入っておらず果物の甘味のみというのもグッドです!
○店員の態度も悪くない
接客態度は悪くありません。注文、灰皿交換などもスムースに行ってくれます。ただ、言語は中国語オンリーです...(英語も可?)


また、個室もあるので閉めきれば密談も可能です(^^;)個室を借りると最低消費金額というノルマがありますが、180元(≒2,570円)と少し高めですが4人くらいで行けば1人45元(≒642円)なので、先のお茶+αもしくはコーヒー+αを頼めば問題なく達成できるでしょう。
先に書いたとおり、移動にも便利なので出張で来たときなどに、「時間を持て余した」、「メールチェックを落ち着いてしたい」などの時にも良いかもしれません。


唯一の懸念は私のように長居する客が多く、”儲からなくて店が潰れないか?”と言う大きなお世話くらいです(^^;)これからのためにも頑張って欲しいです(笑)



店名 : 迪欧咖啡(中山公园店)
住所 : 长宁区宣化路290号(定西路安西路间)
電話 : 021-62127747