中国地方での地震

日本でも数多く報道されていると思いますが、昨日、14:30頃、四川省震源地とした地震がありました。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2008051390141941.html

私自身は上海のオフィスで仕事中だったのですが、「なんか揺れているかな?」「それとも自分自身が揺れている?(一昨日の深酒のせいで)」という程度で、まわりにいた人たちもさして騒ぎもしなかったので、流していたんですが、ニュースを見てびっくり。

中国は日本になれてしまっているせいか、地震が無い国、などと勝手に思っていたのですが、そうでもないようです。
http://www.irric.co.jp/opinion/more/031/index.html

日本では避難場所、などなどが各家庭に通知されてきますが、こちらでもあるのだろうか?
もしもの時に備える、重要ですよね。