Lenovo周辺機器購入

日本から持ち込んだ、Lenovo ThinkPad X61のバッテリーがものの10分で空になってしまうのと、ACアダプターの線が切れてショートすると言うダブルショックもあり、Lenovo"純正の"それらが購入できるところを探すため、まずは社の人間にLenovoの修理センターへ連絡してもらい、現在いるのが上海だと伝えると下記住所を紹介してもらう。

上海市长宁区法华镇路901号

そこで、本日タクシーで行ってみると...

あったのはあったけど、Lenovoの直販店もしくは店舗みたいのをイメージしてたんだけど、中は商社みたいな感じ(^^;)実際に、卸問屋らしい。ともかくACアダプター(300元)と大容量バッテリー(1,100元)を購入。

自分のThinkPad X61にも無事適合(あたりまえか ^^;)

HPなどの周辺機器も置いていたので、上海でパソコン販売店などでおいていない純正周辺機器を買いたい、と言うときには便利かも。

会社名 : 寰聚信息技术有限公司
住 所 : 上海市长宁区法华镇路901号
連絡先 : 021-51089386