日式焼肉『伊豆』

上海には非常に多くの日式焼肉(日本式焼肉)のお店がいっぱいあるんですが、つい先日、こちらの友人は『数はいっぱいあるけど美味しいところはない...』と言ってました。私自身はあまり違いのわかる男ではないので(^^;)気にしてなかったんですが、他の知り合いにそれを言ってみたところ、今私が住んでいる古北新区においしい焼肉屋があるとの情報だったので、さっそく行ってみました。

それが下記写真の『伊豆』

カルビ、ホルモン盛などを頼んでいるとタン塩が特にお勧めとのことだったので注文(下写真)。

写真では美味しそうに見えないかもしれませんが(^^;)、その他含め非常に美味でした(^o^)お値段は大人2人で行って358元(≒4,725円)とまずまずのお値段。メニューに何故か味噌ラーメンがあったので、それを食べましたがそちらは微妙...普通に冷麺とかで良かったのかも(^^;)店員さんも中々愛想良く(日本語通じます)、お勧めの焼肉やと相成りました(^o^)

店名 : 伊豆
住所 : 上海市长宁区黄金城道856号
電話 : 021-62092185‎