春の到来?

今日は久しぶりに暖かい。天気予報では8〜16℃となっているけど、それ以上に感じる。
http://sys.recordchina.co.jp/weather/?s=shanghai
また、久々の快晴!と言う感じも(^^;)なので、娘を連れ立って散歩がてら近所の公園に。行ったところは、広い公園と言うか、色々な施設がある。

入り口をはいってまっすぐ進むと、レストランなどの融合施設がある。

この中には、レストランだけでなくスカッシュを楽しむ施設があったり、ジムなどもある。そんな中の一角に子供が遊べる遊戯施設もある(無料)。娘はよく平日ここで遊んでいるそうだ。

しかし、今日は何より陽気が良いので外の公園で遊ばせることに。
  
先週も別の公園で遊ばせていたが、待っていると芯が冷えたものだが、今日は上着が要らないんじゃないか?と言うくらいに暖かかった(^o^)公園のまわりの芝生では、バトミントンをする人、キャッチボールをする人が本当に多かった。


春が来たのかな〜と思いつつも先の天気予報では、木曜日がまた冷え込む模様...それと、『あ〜、暖かくなったな〜』と思っていると、間もなく『暑すぎ...』と去年もなったし、一年中今日くらいが良いんだけど(^^;)


場所 : 水城南路×古羊路(古北新区)