日式拉面 : 馬賊

娘を公園に連れて行った後は、小腹も空いていたのでランチがてら前から気になっていた、近所のラーメン屋『馬賊』に。

私たちが古北新区に引っ越してきた1月には未だ開店準備中だった、新しい店。店内は新しいこともあってか、綺麗でなかなか清潔。早速、メニューを取ってみると、一番先頭に”味噌ラーメン”が...では、ということで早速注文(26元≒374円)。+10元するとミニチャーハンが付くということだったので、娘用にあわせて注文。
 

味噌ラーメンは、良い!先日紹介した『福来亭』よりも確実に私好み。今後は、醤油ラーメンが食べたい時 = 福来亭、味噌ラーメンが食べたい時 = 馬賊、と言う使いわけと言ったところだろうか(^^;)ちなみにチャーハンは...まあまあ。福来亭よりは数段良いけど(^^;)

ただ、まだ他のメニューも試さなきゃだし、ここは夜来てもよさそう。

ビール頼んだら、つまみサービス...良いですね。ちなみに、ここに書いている手羽先は夜用にとお持ち帰りをしたんですが.....


帰ってすぐに、妻と娘とに食べられました...(>_<)


店名 : 日式拉面『馬賊
住所 : 黄金城道810号(近古北路)
電話 : 021-62081230
営業時間 : 10:30〜(深夜)3:00