OLにっぽん

http://www.ntv.co.jp/ol-nippon/
はじめは何の気なしに見ていたんですが、このドラマ、これから中国に赴任する、中国とビジネスを始める、中国とビジネスをしているんだけど上手くいってない、と言う人にはおすすめ。中国書を読む前に観ると良いかもしれません。

ストーリーとしては中国アウトソーシングの波が押し寄せ、その皺寄せで日本側でリストラが進んでいく...と言う、よく聞く話しですが、特に第9話は彼らがセミナーを開く、と言う設定があったりで中々お役に立つかも。

中国滞在が長い人でも、日本側が理解を...と言う悩みを持っている方は、日本側に見せるのも良いかも(^^;)