Whenever上海

起業準備のため自宅にこもるようになって、疎遠になってたんですが(^^;)今日、自宅の管理室に用事があって行ってみると、Whenever上海 6月号とWhenever Biz China 6月号が置いてありました(^o^)

Whenever上海は(だいぶ)以前に、Webページの紹介はしたことがあったのですが意外や意外、雑誌の方は初めてでした(^^;)本記事の方では上海でのイベント、著名人のインタビュー、および特集などが書かれているのですが、今月号の特集は『上海癒的旅』と『上海で楽しく子育て!幼稚園リスト』でした。後者の幼稚園リストはもうすぐ3歳になる娘を持つので、ちょうど時事ネタ(^^;)

起業をすると安徽省馬鞍山の方に引っ越すことになるので、微妙ですが情報としては有用でした(^^;)


Whenever上海には付録もついており、下記のように主に日本食を紹介している冊子がついてきます。

私も最初右も左もわからぬうちは、これを見てよく日本食を食べに行ったものです。



Whenever Biz Chinaはビジネス向け雑誌で、Bizpressoと言う月2回でるビジネス紙とともに重宝しています。Biz Chinaの方が全国区、Bizpressoが華東地域に配布されているので、華東地域を中心にビジネスを考えている方はBizpressoの方に広告を載せる傾向があるようです。


これらは、すべて日本料理屋、日本人が集うところに置かれていて無料で手に取ることができます。自宅・会社などへも郵送してもらうこともできますが、そちらですと実費がかかります(申し込みページ ※PDFファイル)。



さて、今回も冊子の方で新たな日本料理屋を見つけるか(^o^/)