馬鞍山への引越し

日記をだいぶサボってしまいましたが(^^;)、起業、引越などでバタバタしてしまっていました ε-(^、^;)


起業と引越しはセットで上海から馬鞍山という安徽省の都市に居を移しました。
馬鞍山 : http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%AC%E9%9E%8D%E5%B1%B1%E5%B8%82


馬鞍山は今ひとつ日本人には知られていませんが、今回起業するにあたり、一番熱心に勧誘してくれたこと、下記写真にある雨山湖などの景色、街並みに魅了され起業の地に選び、家族もろとも引越しをしてしまいました(^^;)


朝一と夜には噴水もあがり、これもまた絶景です。実際にはこの左側奥には公園もあり、地元の人たちの散歩コースになってます。私も何度か行きましたが、そちらも好きです。(それを抜けるとカルフールがあるので、帰りに買い物をしたり... ^^;)


今後は、Blog名も新たに”馬鞍山(中国)徒然日記”に改め馬鞍山を中心に色々と紹介していきま〜す(^^;)