炒面

また日記の更新を1ヶ月ほどサボってしまいました^^;

以前、昼食用に「鉄板焼き & しゃぶしゃぶ『一品』」と言う店を気に入っていると言う記事を書きましたが、ゴメンなさい、実はその後『一品』には行ってません ^^;


なんで?と言うのはもっと安くて美味しい店を見つけたからなんですが、それが下記。


同店のメニューはこんな感じ。



10元(≒132円)以下で満腹になれるものがズラリと並んでいます。



その中で私の大のお気に入り(と言うかそれしか食べないんですが ^^;)が、「肉丝炒面 5元(≒66円)」


量はそこそこ満腹になるし、味も日本の焼きそばにも似ていて中華独特のクセがありません。


会社から出て100メートルも行かないところにあるんですが、それでも外に行くのが面倒な時は、同僚に買ってきてもらったり、まとまったときは電話して配達してもらってます ^^;)




炒面は他のお店でも食べましたが、味とリーズナブルさでは、ここが断然。同僚には迷惑がられるかもしれませんが(^^;)、当面ここの炒面が続きそうです。